光学ドライブを冷却クーラーとSSDにできちゃうキット

最近、CD/DVD/BDドライブを使った記憶はありますか?使っていないなら、光学ドライブを取り外して、「光学ドライブを冷却クーラーとSSDにできちゃうキット」に交換してみませんか?

ということで、ノートパソコンの内蔵光学ドライブベイに冷却ファンとSSDを入れてしまえるキットが発売されたのだそうです。

光学ドライブを冷却クーラーとSSDにできちゃうキット | PC周辺機器 | サンコーレアモノショップ
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002627

それにしても、光ディスク(CD/DVD/BD)を使う機会は本当に減ったなと個人的にも思います。思い返せばBlu-rayが普及し始めた頃から利用頻度が激減したような気がします。